SSブログ

陶芸再開! [陶芸]

引越しで忙しくて暫く陶芸はお休みしてましたが、ちょっと余裕が出てきたので再開しました。

以前作っていたものが色々焼きあがりました!

 その① 命名「ココナッツ小鉢」

なんだかココナッツの実を真っ二つに割った形に似てませんか?

珍しく手びねりしてみました。

 

その② ドット小皿

点々模様がアクセントです。

 

その③ 四角皿

発泡スチロールの食品トレーを型にして作ってみました。


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

yana_015

わ〜どれもシンプルでおしゃれ。
きっとごちゃごちゃしていないであろう、
新居にぴったりはまりそう。
お客さまのおもてなしによさそうですね。
by yana_015 (2006-07-16 16:51) 

鯉三

その③の四角皿は特にシンプルで品もあって、いいなあ。
by 鯉三 (2006-07-19 01:01) 

hama

★えぐさんへ
広い所に引っ越して、初めてきちんとした食器棚を持つことができました。今まで作ったものを整理してみたいと思います。
ずっと箱に入って仕舞い込まれていたものたちがようやく日の目を見れそうです。

★鯉三さんへ
おほめの言葉ありがとうございます!
私にもう少し盛り付けのセンスがあれば、これに笹の葉とかあしらったりしてかっこよく酒の肴など盛ってみたいものです。
by hama (2006-07-19 22:11) 

ドット小皿~♪とってもかぁいい~♪
実は、似たようなお皿を何枚もっていうのが、まだ作れない未熟者の私。
いくつか小皿を作っても、ヘンテコで、重ねてもグラグラしてあぶなっかしい。
hamaさんみたくうまく重ねられないの。グスン。
でも、私のも8月に大量に出来上がる予定なので楽しみ♪
陶芸は癒しですねん♪これからもhama師匠の作品、待ってまーすヾ(´ー`)ノ
by (2006-07-20 21:49) 

hama

★めいさんへ
ドットは竹串の背中でぷすっと押してみました。
揃いモノはよく作るのですが。うまく重ならないヤツってけっこうあります。順番を変えると重なったりして(笑)
しかし陶芸やってて思うのですが、作ってる最中に「収納」のことをすでに考えるのはやっぱり女性的な発想なんですよね~
by hama (2006-07-23 22:57) 

どれも素敵な仕上がりです♪
どんな夏のメニューが盛り付けされるのかな?
by (2006-08-05 19:03) 

hama

★yukaさんへ
暫くブログの更新をさぼりがちなhamanecoですが(この連日の暑さでばててしまいました…)、いろいろ盛り付けをした写真などUPさせていきたいです~f(^ー^; ポリポリ
by hama (2006-08-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとか…表札取付けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。