SSブログ

ステキなものをいただきました [できごと]

ブログで仲良くしていただいているえぐさん自作の椅子の形のお香立てを送ったところ、ステキなお返しが届きました。

秋のお茶タイムにぴったりの詰め合わせにワクワク♪

昨夜はちょうど満月ということで、お月見がてらさっそくいただくことに。

残念ながら雲が出てきて月は隠れてしまいましたが…

お茶にしては珍しい感じのパッケージですね。なんだかとっても高級そうなムードです。

 

秋モチーフの可愛いおかきです。ちょっとお皿で対抗(?)してみました。

銀座「あけぼの」というところ(初めて見ました)のお菓子です。

お茶をいただいた後は、お香をためしてみました。

「ひのき」の香りです。

すごく落ち着く感じのいい香り♪


ブログを始めて半年あまり。

(途中引越しとかであまり更新できない時期がありましたが)

こうやってネットを離れたところでお付き合いがあるというのも不思議な感じがします。

普通に生活していたら決して出会うことやすれ違うことすらもないかもしれないのです。

これも何かの“ご縁”ですね。大切にしていきたいと思います。

えぐさんありがとうございました!!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ステキなモノをいただいて、よかったですね~♪
かえるさんのお香立て(っていうの?)、かわいくて気になります。
もしや、hamaさんのお手製ですか?
blogって不思議な世界ですよねー。
私の方はとろっとろでさぼさぼ気味な更新ですが、
コメントを通しての交流は、とーっても楽しいです(´▽`)ノ
これからもステキな出会いがたくさんあるといいですね(*^o^*)
by (2006-09-08 22:26) 

yana_015

すご〜い。さすがおしゃれな方の演出は違います。
「対抗」のお皿がなんとも言えずマッチしてる〜〜。
どれも、hamaさん宅にもらわれて幸せだったね、って思います。

こちらこそ、すてきなご縁をありがとうございますと言いたいです。
確か最初はル・クルーゼの塩豚でしたね。
これからもいろんな情報交換ができたらいいなぁと思います。
どうぞよろしくおねがいします♪
by yana_015 (2006-09-09 10:16) 

hama

★めいさんへ
おっ! 目敏いですね~
珍しくこのようなものを作ってみました。蓮の葉の部分にちょうどお香が乗りそうなんでお香立てとして使ってみました。
ほんとうにブログは不思議な世界ですね。こうやってめいさんともお知り合いになれたことですし!ヽ(´▽`)ノこれからもよろしくお願いします。

★えぐさんへ
ほんとうにステキなお返しをありがとうございました♪
そうか~、始まりはあの「塩豚」でしたね!
あれはまだ肌寒くてストーブの上で煮炊きするような季節でした。季節が過ぎるのは本当に早いですね。
こちらこそこれからも情報交換していきたいです。
どうぞよろしくお願いします♪
by hama (2006-09-10 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。