SSブログ

ヨロコブひと [できごと]

ある日の夕方、ピンポ~ン♪と、運送屋さんが荷物を持ってきました。

「はて、最近通販で買い物したかな?」 と思っていたら、

年末に送っていた懸賞が当たっていたのでした。

さっそく、開けてみると、

 なんだニャー?

 キラキラするよ!

 底にはニッカおじさん

カガミクリスタル製のイニシャル入りウイスキーグラスです。

さっそく、晩酌するダンナ...

  コドモは飲んじゃダメよん

いつも飲んでるのは安くてウマイ、ニッカのブラックです。

このお酒の懸賞で当たりました。

結構当選者数が多い懸賞でしたので、私的には“全プレ(全員プレゼント)?”と思っていたのですが、ダンナくんは嬉しくて嬉しくてたまらないようです。

カッコいいウイスキー用のグラスがずーっと欲しかったけどなかなか買えなかったので。

届いた夜は何度も桐箱から出したり直したり明かりにかざしたりしていました。

翌朝、また桐箱から取り出して窓辺で陽にかざしたりなんだりして眺めている彼の姿はまるで小さいコドモのようです。

でも、グラス一個でこんなに喜べる体質だなんて幸せなことなんでしょうね、きっと。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 12

sweet_grass2006

始めまして。ご当選おめでとうございます。
桐の箱に入っているなんて、おしゃれですね。
一点もののグラス、きっと大切に愛用されることでしょうね。
by sweet_grass2006 (2007-04-12 18:08) 

もん

おお!竹鶴御大!!私も国産はニッカ派です。
そうだよそうだよ。6年くらい前にアサヒ傘下になったのでしたね。
カガミクリスタルは皇室御用達のメーカーですから、嬉しさ倍増ですね~。
旦那様、可愛いですね。
by もん (2007-04-12 20:04) 

キャンベル

当選おめでとうございます!
オシャレなウイスキーグラスですね!
このグラスで飲んだら、ウイスキーもカクベツ!?♪
それにしても、グラスに興味津々の猫ちゃんが
とってもカワイイ(*´∀`*)
by キャンベル (2007-04-12 20:11) 

macoto

いいなー
ほしー
by macoto (2007-04-12 20:59) 

くみみん

こんばんは。
ウイスキー、最近飲んでいません。
でも、こんなグラスは欲しいな〜♡ニッカおじさんのお顔がいいなあ!!
by くみみん (2007-04-12 21:44) 

鯉三

いやー、とってもいいグラスだと思います。
同じ男として、ご主人のこだわりがよくわかります。
ニッカのブラックというのもこれまた...
たしかに安くておいしいんですよ。
サントリーのホワイトよりおいしいです。
by 鯉三 (2007-04-12 22:59) 

サクラコ

いいですね!嬉しそうに晩酌されているご主人がとてもかわいらしくてステキです。懸賞で当たるというところがまたいいのですよね!
ワタシも何か当てたいな♪
by サクラコ (2007-04-13 15:48) 

みゆきママ

おめでとうございます~(^.^)
懸賞に当たるなんて すごい!!!!
by みゆきママ (2007-04-13 18:55) 

(。・ω・)/☆【祝☆】  大当たり!
ハガキを出した事すら忘れた頃にやって来る
懸賞品って嬉しさ倍増!ですよねヾ(*・ω・*)ノ
by (2007-04-14 00:17) 

hama

★sweet_grass様
はじめまして! コメント&niceありがとうございます。
なんだかとっても大事そうなので洗ったりはお任せしてます(汗)
割ったりしたら弁償するのイヤですから(^_^;)

★もん・とれぞーさんへ
写真を撮っておいて、「そうかアサヒ傘下だったっけ...」なんて今更思ったりして。
こちらのメーカーは皇室御用達だったのですね。知りませんでした。
なかなかいいものみたいで、嬉しいです。

★キャンベルさんへ
はじめまして! コメント&niceありがとうございます。
やはりグラスがいいと美味しく感じるみたいです。
しかし、いつかこの猫に割られてしまうのではないかとヒヤヒヤです。
by hama (2007-04-14 06:43) 

hama

★macotoさんへ
えっ、この白黒ねこを...ですか?!(笑)

★kumiminさんへ
結構重くてでかいのでちょっと私の手にはあまるのですが、男性のごつい手だとしっくりくるようです。
ところで、この「ニッカおじさん」っていったいどなた?って感じです(笑)

★鯉三さんへ
どこか出掛ける度にグラスを見て回っていたのですが、なかなかいいのがなかったようです。
かち割り氷をストックしておくスペースがないので、無印良品に売っていた丸くて大きな氷をつくるシリコン製の容器を買ってみました。
by hama (2007-04-14 07:01) 

hama

★サクラコさんへ
懸賞で何か当たるのが久しぶりで嬉しかったです。
その前に送っていたマイナーなお菓子のどうでもいいようなニワトリの人形プレゼントに応募し絶対に当たると思っていたのがハズレていたのがショックでしたので(笑)

★みゆきママさんへ
ありがとうございます。
こういうちびちびとしたものは時たま当たるのですが、旅行とか車とか当ててみたいものです~ ←ムリだろうなぁ

★yukaさんへ
本当に忘れたころだったのでサプライズです。
年賀状はがきのあまったのがあるので、またいろいろ送ってみようと思います~♪
by hama (2007-04-14 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。