SSブログ

角島へドライブ [できごと]

ゴールデンウィークですが、特に旅行などの予定もなくちょこちょこっとお出かけの予定です。

きのうはとっても気持ちよく五月晴れ。

新緑のきみどり色が日差しにまぶしく、薫風にココロは浮っき浮き~♪

現在は市町村合併で“市内”になった、角島という離島までドライブに行ってきました。

  橋を渡って行きます

全長1.8kmの角島大橋の向こうが角島です。

エメラルドグリーンの海の色で、窓を開けて走ると気持ちいい!

 

こんなに透き通っていてきれいな海です。

観光客がうじゃうじゃいる方角ではなく、オススメはあまり人のこない日本海が一望できる岬にある公園側です。

 

こちら側はすごい波が荒くって、風と潮に侵食された岩がすごいです。

 

 “アイルランド”ってこんな感じ?って行くたびになぜか思うのです。

今回のドライブの目的は実はもうひとつあって、それは砂を取りに行くことなのです。とはいえここは国定自然公園に指定されているので、本当は持って帰ってはいけないのですが…

ナイショでちょこっとだけです。

こんなに波が荒い場所にあるので砂に砕けた貝殻がたっぷり入っていて、これを粘土に混ぜて器とか作ると大変面白い効果がでるのです。

通っている陶芸サークルへのお土産です。

この砂はとっても人気で喜ばれるもので

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

yana_015

空も、海も、そして砂もとってもきれいですね!!
ふるさとの海を思い出しました。
でも、ふるさとの海よりきれい。
そして癒されました。ありがとうございます(^-^)
こんなによいお天気なのですから、私も海に行きたくなってきました。
by yana_015 (2006-05-04 09:28) 

鯉三

海の空の青さが目にしみるようです。
いいGWをお過ごしですね。
車に乗っているカエルが気になりました。
by 鯉三 (2006-05-04 09:46) 

tumakawa

きれいなところですね。いつも癒されます。ありがとうございます。
このディックという人、コメントつけずにナイスだけ乱投、
交換ナイスを欲しがる人です。無視しましょう。
by tumakawa (2006-05-04 14:25) 

hama

★えぐさんへ
えぐさんは確か五島の出身でしたよね?
うちのダンナさんの方の両親が五島の出身なのですよ~(久賀島&福江島)
親戚たち(ものすごい酒豪揃いらしいデス)もいるので一度行ってみたい場所です。

★鯉三さんへ
日本海側の海の色はとってもきれいで何度行っても飽きることがありません。
カエルのカーミットくんの黄緑色も青空に映え、気持ち良さそうです(笑)

★tumakawaさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
空と海の青は本当に和みますよ~
これから初夏にかけて海へのドライブは本当に気持ちいいですよ~。
by hama (2006-05-05 15:52) 

yana_015

「酒豪揃い」、、、。思わず笑ってしまいました。
ご両親ともに五島の方なのですね。
ちなみに私は中通り島という島の出身です。

海以外な〜んにもなくて、でも海だけで充分!と思わせる、
とってものどかなところです。
ぜひ夏にでもお出かけくださいね!!
by yana_015 (2006-05-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陶板の時計ばうんさあ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。