SSブログ

イスたち [陶芸]

 ちっちゃなこのイスたちは

さてさてお人形さん用なのでしょうか?  

その正体は…

 

         お香スタンドでした

 

ネタ探しでいっつも超お世話になっている、この本↓に作り方が出ています。

デザインいろいろ 陶芸を楽しむ―心なごます器たち

デザインいろいろ 陶芸を楽しむ―心なごます器たち

  • 作者: 遊佐 恵子
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 大型本

 


今日焼きあがっていた作品は他には、

茶香炉第3弾!   

この茶香炉も上記の本に載っていたものを参考につくりました。

簡単なのに、あっと驚くアイディアたくさんのお役立ち本です

 なかなかステキな作品の作り方が紹介されていて創造意欲を掻き立てられます。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

yana_015

素敵な作品の数々、販売はされていらっしゃらないのですか??
by yana_015 (2006-05-13 18:34) 

ぱたりん

いすかわいいです。
私は不器用だからステキな作品を作るhamaさんを尊敬します。
また素敵な作品アップしてくださいね。待ってます。
by ぱたりん (2006-05-13 18:40) 

hama

★えぐさんへ
販売だなんてとんでもないですよ!
ホント、ブログに作品を載せているのはもうほとんど自己満足の世界でお恥ずかしいです f(^ー^; ポリポリ
もう自宅に置ききれないので遊びにきた友達とかに押し付けるようにしてばら撒いてます。

★ぱたりんさんへ
ありがとうございます(*^o^*)
いやー、けっこう私はアバウトで大雑把なんですよ。
陶芸クラブとかに行くと几帳面で器用な方がたくさんいらっしゃってまだまだヒヨっ子って感じです。
またいいのが出来たら載せますね!
by hama (2006-05-13 20:57) 

お~、ネタ本があったとはっ(笑)
いいなぁ、ちょっと読んでみたいなぁ(´▽`)
でも、わたしの場合、お手本があってもその通りになんてつくれないワァ(T∇T)
茶高炉、またまたステキなり~♪
実は今日陶芸だったんですよ。それで、hamaさんとこで茶高炉を見ていたので
作ろうかと思ったんだけれど、考えてみたら茶高炉は使わないことに気付き…
フタ付き小物入れに変更とあいなりましたとさ!ちゃんちゃん♪(号泣)
by (2006-05-14 00:57) 

yana_015

お友達が本気でうらやましい、えぐです(^-^)
by yana_015 (2006-05-14 08:58) 

鯉三

いつも部屋でお香をたいているのですが、このお香スタンドはかわいくていいですね。ほしいです!
by 鯉三 (2006-05-14 12:53) 

hama

★えぐさんへ
このようなものでよろしかったらホント差し上げたいですよ~
きのうは母の日で両方の母にそれぞれプレゼントのオマケとして付けてみました。
気に入ってもらえたみたいでよかったです。

★鯉三さんへ
鯉三さんもお香を使われてるんですね! 以前バリ島に行ったときに現地で買ったプルメリアのお香が大ヒットの香りでした。また入手できないかしら?と思ってます。
台湾にもいろんな種類のものが売っていそうですね。
by hama (2006-05-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。