SSブログ

100均の魔力 その② [お買物]

最近100円均には行ったばかりだというのに、新しい100円ショップを発見してしまいいっぱい買い物をしてしまいました。

店内はそんなに広くない感じだったし期待できないけどダ○ソーじゃないお店だし一応のぞいちゃおうぐらいの気持ちで入ってしまいました。

でもでも…

わりと選ばれて置かれているナチュラルな感じの小物たちに私の“お買い物魂”が刺激されてしまいアドレナリン大量放出って感じの状態に。

一回1000円までのルールなんて何ぼのもんじゃあ~

と鼻息荒く15点も購入してしまいました。

(日曜日に行ったばかりなのに…)

  いっぱい買っちゃった!

ナニをそんなに買ったのか内訳(と言い訳)

①木製のトレー ×2  → お一人様ティーセットを乗せるつもりで

②ランチョンマット ×2  → 生地の組み合わせが可愛い!

③小さな額 ×3  → もちろん、すすの写真を飾るため♪

④チャッカマン  → お香点火用に

⑤タオルハンカチ2枚組み  → タオルハンカチ派なのです(色気なし)

⑥茶さじ  → こんなのでお茶っ葉入れたら上品ぽくない?

⑦砂時計  → 紅茶の飲み頃をきちんと計るために エレガーント!

⑧来年の手帳  → 「点数に限りがあるのでお早めに」って書いてあったので

⑧花瓶  → かわいい~

⑨蓋の閉まるカゴ  → トイレのお掃除シートを収納用

⑩ハロウィーンの置物  → …The 無駄遣い?

  ← 早速ワイヤープランツを入れました

なかなかいい感じだわ~と自画自賛。

これで100円ならいいじゃん!と鼻息も荒くなります(笑)

この額も100円にしてはけっこうしっかりとした造りです。

ちゃんと置き/掛けの2WAYで使えるようになってます。

早速のんびりティータイムに。

 ← お一人様ティーセット

そして

テーブルの下には…

 

 

 

このコが…

 茶ばっかり飲んでないで遊んでヨ!

 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 12

我が家と同じ茶さじだ~(笑´ω`)
本当 ナチュラルトーンな雑貨たちってすごく可愛い♪
私は『ナチュラルキッチン』っていう100円ショップがお気に入りです!
でも愛知県だと名古屋まで行かなきゃいけないから 
あんまり行けないん・・・・(TωT)
これ↓『ナチュラルキッチン』のHPです♪
http://www.natural-kitchen.jp/natural/
by (2006-09-29 17:58) 

yana_015

ナチュラルでとても素敵な品々、100円とは思えない・・・
こちらにもあるだろうか、そのお店。行きたい。
特にほしいもの:ハロウィンの置物、写真立て!
最後のすすのお顔も、なんともキュート(≧▽≦)
ペットバカですが、何か??ですね、お互い(笑)

そして、あちらこちらに見えるインテリアがこれまたとってもオシャレ!
ずっと家にいたくなっちゃいますね^^
by yana_015 (2006-09-30 09:09) 

macoto

お一人様ティーセット
少し優雅な気持に
なりますねー♪
by macoto (2006-09-30 17:52) 

これはどこの100円ショップですか?
私の住んでるところはダ○ソーばかりです。
いいなあ、お洒落だなあ。
yukaさんお勧めのナチュキチ、私も大好きなんですが
なんせ往復5000円かけて博多まで出かけないとないのが辛いです。
by (2006-09-30 20:11) 

hama

★yukaさんへ
茶さじおそろですね(笑)
早速『ナチュラルキッチン』のHP見ました。
行きたい!! でも近くにお店がないのです(iдi)
一番近いのが博多店なのでそちら方向に行くときは要チェックです☆

★えぐさんへ
きっと近くにお店があるとおもいますよ。
店舗リストです↓
http://www.watts-jp.com/shoplist.html
ハロウィーン系の小物はめちゃくちゃ充実してましたよ!
元気バクハツのすすは私の“優雅な”ティータイムを邪魔しちゃいます。猫と遊んでいる間にすっかり紅茶は冷めてしまいました(笑)

★macotoさんへ
後発の100均ショップもなかなか企業努力してると思います。素材は安いものでも色味とかデザインとか悪くなければなかなかの満足感です。

★まゆさんへ
ワッツとかいうお店みたいです。
お店のHPのアドレスです♪↓
http://www.watts-jp.com/index.html
私もナチュキチに行きたいのですが、やっぱり博多まで“出て行く”のに往復3000円かかってしまいます(泣)
by hama (2006-09-30 20:39) 

うわー、いいお買い物しましたねー♪
100均て、ウマく使えばすっごくお得なんですよね(´▽`)ノ
ついつい買っちゃうのが難点だけど・・・。>ここが店の狙いでもある(笑)
私もナチュラルなんちゃらって100均が近くにあって、
そこもすっごいステキなモノが充実しててよく行って調達してきます。
あぁ、またなんか買いたくなってきたー!!
(って、その前に部屋の掃除しなくちゃ!爆)
by (2006-09-30 23:52) 

鯉三

いい買い物されましたね。
100均でも、可愛くていいものはいいのです。
真ん中の額はhamaご夫婦ですね!
それを狛犬のように、すすが守っているわけですね(笑)。
by 鯉三 (2006-10-01 10:21) 

やいこ

初めまして。どこからともなくたどりつきました。100均は私もスキでよく顔をだしますが、木製トレーも100円ですかい?これは驚きました。。。
by やいこ (2006-10-01 22:36) 

みゆきママ

はじめまして~
わたしも100均 好きです。
木製のトレー いいですね。
うちの近所にもないかなと、上のコメントのお店のアドレスから探したらありました。しかも 行ったことがありました。
そして去年 かわいかったので、ハロウィンの小物を買っていました。 また 行ってみようと思います。
by みゆきママ (2006-10-02 18:48) 

hama

★鯉三さんへ
ちょっとドサクサにまぎれて自分たちの写真までプリントアウトしてしまいました(笑)
両サイドをすすで固めることで私たちは守られているのですね!

★やいこさんへ
はじめまして & いらっしゃいませ!
このくらいの大きさのトレーを探していたのですがプラスチック製のものは良く見かけるのですがなかなか木製のものがなかったので、これを見つけたときは即買いでした♪

★みゆきママさんへ
はじめまして & いらっしゃいませ!
お仲間ですね(笑)
この100均はやたらとハロウィーングッズ(季節商品)に力が入ってました。それでハロウィーン関係のものを飾ろうとも思っていなかったというのについつい可愛いので衝動買いしてしまいましたよ。
by hama (2006-10-03 15:50) 

さーこ

私もこのナチュラルキッチン好きです。
砂時計を持っていますよ~(^0^)
花瓶が特に素敵♪ ワイヤープランツが
バッチリあっています!!
by さーこ (2006-10-03 22:46) 

hama

★さーこさんへ
ちょっとお洒落っぽい雰囲気をかもし出してる。
でも百円(笑)
ナチュラルキッチン近くにできないかな~と思っている今日この頃です。
by hama (2006-10-05 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100均の魔力飼育バカ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。