SSブログ

最近お気に入りの遊び [ねこ]

最近お気に入りの遊び★その①

 ねずみをぶらぶらすると...

 おっ!

 えいっ!

 ああ~取れないよぉ

最近すすは半開きになったドアの後ろでこの遊びをしてくれるのを待っています。

取れそうでなかなか取れないのがたまらないのかかなりこの遊びにハマっています。

 


最近お気に入りの遊び★その②

 うしさん...

 おおっ!

 うおりゃあ~!

 遊んだ後はリラックスタイム♪

 ぐっすりです

↑の牛の“パペット”と“手足がジャイアント”パンダは、例によって100均で購入しました(笑)

このうしさんはけんか遊びをやってあげるときに痛くなくてなかなかいいのですが、すでにボロボロになってしまいました。


nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

しろくま

あぁ~ネズミに右手・・・左手・・・(*ノノ) キャ-ッ可愛ぃぃでしゅぅ♪


ウチでもその遊びを・・・¢(..)メモメモw
ウシ君はいませんが、鍋掴みのブタ君はウシ君同様に大活躍してます
(*^-゜)vィェィ♪
by しろくま (2006-10-27 21:43) 

鯉三

ああ、わたしもラーに内緒で一度すすと遊んでみたい!
かわいいです。最高です!
100均のおもちゃ、あなどれませんね。
大活躍じゃないですか。
ドアの隙間ですが、どうか風などでドアが急に閉まったりしないようにお気をつけください。わたし自身、よく不注意でラーに痛い思いをさせたりすることがあるので、どうかお節介をお許しください。
by 鯉三 (2006-10-27 22:29) 

yana_015

遊んでもらえる時間が楽しくてしょうがない、
そんな様子がびしばし伝わってきます^^
パンダとウシ、どっちも自分と似ているから、親近感が沸くのかな??
by yana_015 (2006-10-28 11:16) 

くみみん

こんにちは。
すすさん、かわいい!!
こういう隙間とかからのぞいてチョイチョイって手を出すの好きですよね=^-^=
でも、扉に挟まれないでね!!
みいは生茶パンダでやったら怖いみたいで逃げ出します(怖がり)(^-^;
by くみみん (2006-10-28 15:45) 

もう、めちゃくちゃ可愛いではないですか!!
遊びたい盛りだから、いっぱい反応してくれるしたまらないですね。
ねずみ遊びは生で見たいかも。
by (2006-10-29 09:05) 

macoto

えらく真剣な猫にNICE
by macoto (2006-10-29 11:27) 

hama

大変お返事が遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

★しろくまさんへ
鍋つかみですか!
それも使えますね。
鷹匠ならぬ猫匠気分ですね~

★鯉三さんへ
確かに一歩間違えたら大変危ないですよね...
もっと気をつけて遊ぶようにします。
時々、中腰で何かをしていて椅子に再度腰掛けるといつの間にかすすが椅子に乗っかっていて踏んづけてしまうというようなことがあります...

★えぐさんへ
パンダとウシの柄を密かにすすにあわせているのによく気がついてくれました!
(ひと目見ればそんなのわかる?)
今はパンダくんのほうにすすとお揃いの首輪をしていてまるで兄弟のようです。

★kumiminさんへ
みいさんは生茶パンダを怖がりますか(笑)
すすはお子ちゃまなのか、単にそういう性格なのか恐れ知らずです。
怖がる姿なんてほとんど見たことがありません。

★まゆさんへ
6ヶ月を過ぎたあたりから子猫はだんだんと遊ばなくなってくるそうです。
だから今が一番遊び盛りのピークなんでしょうね。
お付き合いもタイヘンです。でもねずみ遊びは可愛いですよ♪

★macotoさんへ
子猫は遊ぶの(と寝るの)が仕事みたいなものなんでしょうね。
遊びもいつも真剣。
真剣にネコキックをお見舞いされます。
by hama (2006-10-30 21:39) 

みゆきママ

子猫のうちってこうやって遊んでやると喜んで飛びついてきますよね。
たのしそ~
こんなぬいぐるみも100均で買えるのですね。。。。
by みゆきママ (2006-11-02 10:01) 

hama

★みゆきママさんへ
さらにお返事が遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ほんとうに毎日「遊んで遊んで!」とうるさい子なんですよ~
噛んだりするのでぬいぐるみは消耗品です。
100均のものが大活躍しています♪
by hama (2006-11-04 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。