SSブログ

すすもすっかり元気になりました [ねこ]

みなさま暫くです。

またまた...ご無沙汰しておりました。

我が家のすすもその後去勢手術後の抜糸も終わりすっかり元気を取り戻しました。

あの“パラボラアンテナ”が取れるとほぼ一昼夜狂ったように家中を走り回っていました。

たぶん、落ちた筋力をハードにトレーニングして取り戻していたのでしょう。

その嵐の獣の一日が終わるとまた、もとのまったりにゃんこに戻りました。


私ごとですがドラッグストアの短期バイトが終了後、またニートな生活をしていましたがようやくお仕事を始めました。

今度の業種は「リサイクルショップ」です。

いや~、また新しい世界です。

先日“勉強のため”社長に同行して、「夜逃げの現場」に行ってきました。

差し押さえ物件で残っているものを少しでもお金に変えるためリサイクルショップに買取の依頼がくるのです。

現場に着くまえに注意事項として、「どんな現場(物凄いものもあるらしい)でもけっして顔に出してはいけない」と言われました。

ひゃ~ですよ! ちなみにこの現場はきれいでよかったですけど。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

もん

自分の元同僚が様々な経歴だったのですが、リサイクルの方の「前に」現場に入る仕事の時期、大の男が悲鳴をあげること、多々あったそうです。お陰で(?)多少のことではビクともしない人になってました。
by もん (2007-02-17 21:12) 

サクラコ

肩乗り猫すすちゃんかわいい~!ばっちりカメラ目線ですね!
新しいお仕事、ちょっとドキドキしますね。私はすぐに顔に出てしまうほうなのできっと怒られっぱなしになっちゃいそう(^-^;)がんばってくださいね!
by サクラコ (2007-02-18 01:30) 

くみみん

こんばんは。
すすさん、元気になってよかったですね。かわいい!!
お仕事、リサイクルショップってそう言う所にもいくんですね(@_@)
昔、うちの隣のお宅が夜逃げをされたのをちょうど遅くに帰ってきた時で、目撃してしまいました。ドラマみたいにトラックのナンバーとかにガムテープが貼られていました。
by くみみん (2007-02-18 01:55) 

macoto

おかえりなさーい
そのニャンコ
肩の上で、足踏み
して、もみほぐしたり
するんでしょ♪
by macoto (2007-02-18 10:17) 

鯉三

すす君、これから元気に過ごしてくれるはずですよ!
家猫として、幸せな日々を送ってほしいものです。
hamaさんご夫婦にとっても、これからお家で過ごされる日々が充実したものとなりますように。
by 鯉三 (2007-02-18 17:56) 

みゆきママ

すすちゃん元気そうですね。
よかったです~

今度はリサイクルショップなんですね。
そうか・・・夜逃げ現場とかに行くんですね。
なんか 未知の世界です。
お仕事がんばってください。。。。
by みゆきママ (2007-02-18 18:41) 

hama

★もん・とれぞーさんへ
その元同僚の方のかつてのお仕事とは...
ひっとしてちょっとヤバい系のものですか?(汗)
大の男が悲鳴をあげる現場なんて勘弁してほしいですね(苦笑)

★サクラコさんへ
ほんとうに甘えっこの猫なんですよ、すすは。
私もすごく顔にでちゃうほうなんで向いてないです。
と、いうより「現場」に行くのはコレきりにしたいです(苦笑)
悪運みたいなのをいただいて帰りそうでこわいです。

★kumiminさんへ
夜逃げのトラックのナンバーにガムテ!
すんごいです、しかもお隣の方(汗)
このリサイクルショップなんですが便利屋と化してます。
なぜか仏壇を運んで欲しいとか依頼がきます。

★macotoさんへ
あー、うちのこもそんな芸当ができたらいいのに。
猫の手借りたいほど忙しいとか言いますけど、
この猫の手を借りても大して役に立ちそうにありません...

★鯉三さんへ
手術をすると将来なりうるいろんな病気のリスクが減るそうですね。
まだ成長期なんで好きに食べさせてますが、もう少ししたら
食事もある程度管理して運動もいっぱいさせて肥満化しないように
させなくてはいけませんね。

★みゆきママさんへ
求人広告を見てバイトだしあまり深く考えないで入っちゃったんですよ~
ほんとうに職種の数だけいろんな世界がありますねぇ。
ちなみに前職では作業着にヘルメット姿で下水道工事現場に一日
立っていたという貴重な(?!)出張体験もしました(笑)
by hama (2007-02-19 16:03) 

おひさしぶりです~♡
すすちゃん、元気になってよかったですね?
夜逃げの現場・・・。なんか壮絶ですね。
でも、今の世の中、ありえない話じゃないんだなぁと思うと、ヒトゴトじゃないです。
でも、どんなモノが出てきて、カオに出ちゃうんだろう?
想像がつきません・・・( ̄▽ ̄;)うーむ
by (2007-02-20 23:28) 

hama

★めいさんへ
またまたごぶさたしてましたf(^ー^;
とりあえず聞いた怖かった現場は故人宅の後片付けで、
呼ばれたのは夕方7時
電気は止まっている
したがって明かりは懐中電灯のみ
田舎の旧家
仏間 大きな古い仏壇 部屋中にある遺影の額...
悲鳴をあげるほどではないかもしれませんが気持ちは悪かったとのことでした。
by hama (2007-02-22 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。