SSブログ

222(にゃーにゃーにゃー) [ねこ]

今朝、新聞の折り込みチラシをみていたら

ホームセンターのチラシに、本日2月22日は

222(にゃんにゃんにゃん)猫の日

と書いてました...。

今日はあなたの日みたいですよ!

「おいっーす!今日は猫の日だってさ」

 

 

 

 

 

 「....。」

「...、ダメだこりゃ(苦笑)」


と、口調がちょーさんになっているhamaですが、

やっぱこれを観た後だからでしょぅか

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/01/07
  • メディア: DVD

金タライが頭にゴイーンと降ってくるオチ...などなど

ベタな笑いがたまりません。

バックミュージックが生バンドというのオツなものです。

気分は土曜8時の小学生(70年代の...)

レンタルしてきたこいつをダンナと酒の肴にちびちびと夜な夜な観ております。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

サクラコ

今日の主役はネコちゃんたちですね!
ワタシもドリフ世代です。ベタな笑いがスキですね~!シムケンが出てくるだけで笑ってました。今も大好きです。
by サクラコ (2007-02-22 11:19) 

鯉三

同じくドリフ世代の鯉三です。
「...、ダメだこりゃ(苦笑)」の後の、“パーラ パーラ パーラ!”のトランペットが好きでした。

ニャーニャーニャーですね。
すす君、よく眠っていますね。
by 鯉三 (2007-02-22 15:32) 

symphony

まぁ~!こんなのがレンタルであるのですねっ(^^)v
是非、みたいっ!(笑)生本番に停電になったのは子供ながらに
覚えていますよ~♪歳が、、としがバレバレっ(><)
by symphony (2007-02-22 22:05) 

くみみん

こんばんは。
すすさん、気持ち良さそうに寝ていますが(≧▽≦)b
ドリフ、私はあまり見ていなかったんですよ(^-^;テレビを見ない子だったので…。でも、そんな私でも知っている大ヒットな番組でしたね=^-^=
by くみみん (2007-02-22 23:38) 

hama

★サクラコさんへ
“シムケン”という呼びかたは比較的若い世代(hama家比)ですね(笑)
TVに向かって「ケンちゃん(ダンナはシムラと呼んでいた)、危ないーっ!」とか叫んでいたものです。

★鯉三さんへ
当時はドリフの番組は教育上良くないとか言われていたんですよね。
確かに食べ物を粗末にしたりはしていましたが...
今見るとけっこう和み系なんですが。

★symphonyさんへ
はじめまして! コメントありがとうございます。
結構本気でBOX買おうかと数年前に思っていたのですが、
最近レンタル屋にあるのを見つけて借りてきました。
例の停電事件ですね! 覚えていますよ
確かに歳がバレバレですね(笑)

★kumiminさんへ
当時は土曜夜8時にドリフを見ていない子供がいるものだろうかと
本気で思っていました。
今と違って夜に子供がうろうろと(親と一緒でも)外出するなんて
考えられない時代でしたから。
by hama (2007-02-24 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。