SSブログ

生後6ヶ月を過ぎました [よもやまごと]

836086195_135.jpg

すっかりごぶさたしていました。
(いつもこの書き出しだなー)

すっかりごぶさたしている間にコドモは生後6ヶ月を過ぎました。
最近はmixiのほうに走っていまして、コドモの顔出し写真とかのっけて親バカ丸出しの日記などをちらほら書いていました。

ちょっとアレルギーのある娘は6ヶ月を過ぎてようやくの離乳食デビューです。
しかし! すごい食べっぷりです。
こうやってミルク以外のものを食べているところをみるとどんどん"ヒト"っぽくなるなーとちょっとした感動を覚えます。
うちの娘はちょっと痩せ気味なんですが、最近ようやくすすの体重を越えたところです(^^ゞ

DSC00680.JPG

わけがわからないうちに毎日がばたばたと過ぎ去って行きます。
そんなこの頃のひそかな楽しみはプランター菜園づくり&庭いじりです。
「茶色の指」の持ち主から「緑の指」の持ち主になるべくコドモが寝たらせっせと作業しています。
昨日はプチトマトをはじめて収穫しました!
お店で売っている甘いトマトとはちょっと違いますが、ちょっと青臭くって路地物の野菜って感じで美味しかったです。
じみーーなもんですが、こんなことに喜びを感じている日々です。

DSC00650.JPG

↑ 毎年恒例のらっきょうの仕込みも無事終えました(´∀`*)



[TV]最近大爆笑だった空耳アワーの動画
2002年の年明けにこれを見て息が出来ないくらい笑ったのを思い出した。
※注意! 深夜番組だし、「タモリ倶楽部」なもんでちょっと"オトナ"なネタも混ざっています。 その手の笑いに拒絶感を感じるタチの方にはオススメしません[あせあせ(飛び散る汗)]



やっぱりメタルは笑いの宝庫だった (* ̄m ̄)プ
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

もんとれ

「こんちは」した直後からハッキリした顔立ちだったけれど、美人ちゃんだなー。さぞかし日々追われて大変なんだろと思ってましたら、他所での余裕があるとは。結構結構。
タモリ倶楽部、尻オーディションにオッパイ丸出し等々、我ら反省なきオトナたちの時代の良さを味わった世代ですネ(笑)。
by もんとれ (2008-06-19 23:53) 

みゆきママ

お久しぶりです~
お元気でしたか?お子さん大きくなりましたね。。。

うちも最近 プランター菜園してます。
よかったらブログ 見に来てください~

空耳アワー 笑っちゃいました(^_^)
by みゆきママ (2008-06-20 09:51) 

hama

★もんとれさん
あんな写真でも顔ってわかりますか?!
やっぱりなかなかゆっくりネットをしている時間は取れないですね~
赤ンボ先生専属のメイド状態です
mixiでも月2回ペース書けばいいほう...
相変わらずの不精ペースなんですが(^^ゞ
タモリ倶楽部...
あの番組でイケないコトバなどいろいろ覚えてしまいました(´▽`;)


★みゆきママさん
みゆきママさんのところもいろんな野菜やお花がスクスクと育ってますね~(´∀`*)
家庭菜園ってやりだすとハマりますよね!
基本的に何を植えてもけっこうダメにしてしまうのですが、
そんな私の秘密兵器は○イリス・○ーヤマの「ゴールデン粒状培養土」!
自分で土をブレンドするよりはちょっと割高ではありますが(^^ゞ
by hama (2008-06-22 06:51) 

yuka

娘ちゃん すっかり女の子になったね~♡
髪の毛も結んでお洒落してるし (´ω`人)

お母ちゃんが作った自家製野菜を食べる日も近い?!
by yuka (2008-06-23 16:27) 

kumimin

こんにちは♪
でおくれちゃったm(__)m
わ〜!もうこんなに大きくなったんですね。かわいい♡

空耳アワー、私も好き。
知っている曲とかでここで聞いたら次に聞いた時もそうにしか聞こえないんですよね(≧∇≦)b
by kumimin (2008-06-25 13:46) 

hama

お返事遅くなりました^^;

★yukaさん
生まれたときからすでに髪の毛フサフサだったので、もうちょこっと結べるくらい髪の毛が伸びましたよ。
もうちょっと大きくなったら一緒に野菜を育てるのも楽しいかも~
「食育」ってやつになるかな?

★kumiminさん
あんまり太らなくてちょっと心配なんですが、身長だけはすくすくと伸びて縦長の赤ちゃんになってきました^^;
あの「農協牛乳」っていうのはもうそれ以外には聞こえないです。
(英語にすら聞こえない!)
by hama (2008-06-28 07:45) 

choro

ご無沙汰してます、hamaさん。
たまちゃん、大きくなりましたね~
指が長い!器用なママ似かしら?

空耳アワー、最高♪
永久保存版ですね!
途中まで観たのですが
あまりにおかしくて
どうにかなっちゃいそうだったので止めました(笑)
また折りをみて、楽しみたいと思います。
by choro (2008-07-09 20:50) 

hama

★choroさん
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
本当にご無沙汰してます
離乳食が1日2回になり、ずりずりとはって移動するようになって一気に忙しくなりネットから遠ざかっていました。
また、時間を見つけて遊びに行きますね~
by hama (2008-07-14 12:45) 

鯉三

わあ、もうすっかり可愛い女の子ですね!
すす君とのツー・ショットがこうやって実現していることが夢のようです。きっと娘さんもこうやって猫好きになっていくのですね。万歳!!
by 鯉三 (2008-08-01 01:44) 

hama

★鯉三さん
この世界にもう一人猫好きのニンゲンが増えたようです(笑)
バンザイ! \(*^o^*)/
by hama (2008-08-04 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すす動画2連発(´∀`*)トマト収穫祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。