SSブログ
よもやまごと ブログトップ
前の10件 | -

生後6ヶ月を過ぎました [よもやまごと]

836086195_135.jpg

すっかりごぶさたしていました。
(いつもこの書き出しだなー)

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

みなさま 今年もありがとうヽ(´▽`)ノ + “ザ・出産ドキュメント” [よもやまごと]

今年は娘も生まれ、hama家にとって大きな変化の年になりました。
みなさま、今年一年もあまり更新されない当ブログにお付き合い下さりありがとうございました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

ご報告 [よもやまごと]

12月8日に3506gのまるまるとした女の子を無事に出産し、昨日退院して
きました。
娘がぐっすりと眠っている間にちょこっとご報告です。
また時間がとれる時にゆっくりと感想などを書こうと思います。

初孫が生まれて余程嬉しかったのか、私の父が赤ちゃんに触ったときの感想が
あまりに可愛らしかったのでご紹介します( ´,_ゝ`)プッ

「可愛いのう! 柔らかい! 柔らかい! 羽二重餅より柔らかい!」


nice!(5)  コメント(9) 

節目のチャレンジ [よもやまごと]

「コンニチワ」

とうとう出産予定日まであと2週間となりました。
もういつ生まれてもおかしくない、というのにイマイチ実感がありません。
ギリギリまでやっていた書道も出産・育児のため、今週を最後に暫く辞めることになりました。
振り返ってみたら13年以上やっていたことになります。
ものすごく下手な字がコンプレックスだったので、社会人になってからペン字でも習おうかな~、程度で入門したのですが初日からいきなり筆を持つことに。
もともと素質がないので、すごく上手になることはありませんでしたがこれだけ長く続いたのも先生のおかげだと思います。
いつもおしゃべりばかりして筆より口のほうが多く動いているような有様でしたが、やはり楽しかったので続いたのだと思います。
妊娠中に節目として資格取得にチャレンジしてみようと思い立ちました。
こういう書道などの世界では色んな“会”などがあり、資格といってもその会派だけでしか通用しないものなのですがせっせと課題をこなして(我ながらちょっと)頑張ってみました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヘヴィメタ効果?! [よもやまごと]

1週間通称「にゃんこ体操」こと逆子体操がんばりました。
今日病院にて検査したところ...

続きを読む


nice!(8)  コメント(7) 

頑なに拒否るわが子 + <余談>アルムおんじの謎 [よもやまごと]

8ヶ月検診に行ってきました。
今日こそついに性別が分かるだろうと張り切っていましたが、
また逆子になっていた為分かりませんでした~(お股がはっきり見えません)
頑なに性別判明を拒否っております(笑)
とは言え、無事に育っているのが分かったことで十分満足なんですけどね。
ちなみに今日から“逆子体操”を命じられてしまいました。

そろそろ生まれてから着る物を準備し始めました。
依然、性別不明なためどちらでもいいように、といいつつ ↑ こんなの買っちゃうワタシ...
だってなんだか“すすっこ”に似ているような気がしたもので(パンダだっちゅーに!)

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 

祝ヽ(´▽`)ノすす1周年 +<余談>名付けに思うこと [よもやまごと]

昨日9月23日は早いものですすがやってきてちょうど1周年。
日頃、もやし(笑)など粗食のすすですがこの日ばかりは“懐石”でした。
いやぁ、よっぽど美味しかったのね...
一心不乱に食べてました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 

暑中お見舞い申し上げます [よもやまごと]

暑い日が続いていますが、みなさま夏バテなど大丈夫ですか?

うちのすすもこのようなだらけぶりです(汗)

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 

100記事目ですが、普通の日常... 夏への扉 [よもやまごと]

いつもご訪問してくださっているみなさま、すっかりご無沙汰しております。

最近ちょっぴり体調が悪かったのと、それに伴い気力がなくなっていてすっかりブログから遠ざかっていました。

  あいかわらずのすす

さて、100記事目ということで何かスペシャルなことでも書きたかったのですがネタがそうそうあるものでなくいたって普通の日常についてです。

hama家にとって夏が近づいてくると準備しておきたいことがあります。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイクル女官ニャングムの誓い [よもやまごと]

前からずーっと買おうかどうしようかと思っていたものがありました。

でもすぐに挫折しちゃうことは明らかなんでどうしようかと。

ところで先日そのものを勤務先でタダでゲットしてきました。

勤務先のスクラップ置き場にあったのです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - よもやまごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。