SSブログ

暑中お見舞い申し上げます +++すすが2才になりました+++ [ねこ]

DSC05635.JPG

なかなか更新&ご訪問が滞っていますが、みなさまお体のほうはいかがでしょうか。
わたしは連日の猛暑&ちょくょく夜中にムスメに起こされるのでぐったりです。
(しかし、食欲は落ちません!)

DSC05637.JPG 
初めて海に入る


DSC05636.JPG

うちのムスメはとにかくすすが大好きです。
見つけると"ほふく前進"で迫っていきます。
たぶん、すすのほうはあまり嬉しくないのでしょうが...

今日ですすは2歳になりました。
迷い猫だったすすはきちんとした誕生日が不明なため、だいたいこのくらいだろうと夫の誕生日と同じ日を誕生日にしています。
現在エサはヒルズの療養食なのでスペシャル猫缶はおあずけということで、代わりに大好物の「もやし」をあげることにします(笑)


DSC05634.JPG

一昨日の新日鉄八幡製鉄所の火災の煙は我が家からも見えました。
ふと、2階から外をみたら対岸がもくもくとしていたのでびっくり
それで朝からヘリが飛び回っていたのか~と納得しました。
てっきり夏休みなんで遊覧飛行ヘリが大繁盛しているのかとのんきにも思っていました^^;
ところでこれってすごくCO2とか排出しちゃってるのでしょうね...

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

鯉三

たいへんご無沙汰しております。
まずはご主人、そしてすす君のお誕生日おめでとうございます。
すす君、ほんとにでかくなりましたね。
娘さんと較べてはいけないと思いつつも、驚いてしまいます。


by 鯉三 (2008-08-01 01:41) 

みゆきママ

こんにちは~
実家で猫を飼っていたのですが、うちの子供が小さい時 子供を連れて遊びに行くと 猫はいつも避難してました。
子供は猫 に興味津々。追い掛け回したり、触りたいし・・・。
猫は ”やばい!がきんちょが来た~”てなかんじでいつもいつの間にかどこかへ隠れてました。
猫 対 おこちゃま の戦いは続くんでしょうね~

by みゆきママ (2008-08-03 10:50) 

hama

★鯉三さん
こちらこそ大変ご無沙汰してしまってます。
すすのほうはいいのですが、夫は次第に誕生日を喜んでばかりはいられなくなる年齢になってきました(笑)
いや、ほんとうにすすはでかいです。
我が家に遊びにくる友人はすすを見るなり「でかっ!」と驚きます(爆)


★みゆきママさん
猫はやはり子供は苦手ですよね。
前に友人の子供(二歳・男の子)が来た時、あまりに追いかけられて小心者のすすはおびえてぶるぶる震えていました...
台所に取り付けたベビーゲートは今では、すすのシェルターになってしまいました(笑)
by hama (2008-08-04 13:05) 

choro

すすさん、お誕生日だったんですね
おめでとうございます。
貫禄があるので、5.6歳ぐらかと思ってました(・'ー'・)ノ

私事ですが、今月末帰省するので
実家猫をとりまくってこようと思ってます
お時間あるときにでも見にきてくださいね♪
by choro (2008-09-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。