SSブログ

子供が1歳になりました(´∀`*) [できごと]

お久しぶりです
気が付いたら前回更新から4ヶ月以上経ってました(^^ゞ
娘は10ヶ月の頃からあんよするようになり、ますます目が離せなくなってなかなかネットをしている余裕もなくなってしまいました。
(↑ 更新していない言い訳...)

今日1歳の誕生日を無事迎えることができ、夕食時に家族でささやかなお祝いをしました

DSC06112.JPG
娘は食物アレルギーがありケーキはちょっとムリなので、手作りパンにヨーグルトと果物をはさんでケーキ風にしてみました(´∀`*)
ろうそくまでつけて(笑)

DSC06103.JPG

子供が食べれないと言うのに、大人用にケーキなんて焼いてしまうわたし...
“スマイルマーク”(←大好き!)のキャラクターケーキを作りたい~
と、挑戦したけどちょっとちがうかも(^^ゞ
それにしても、生クリーム塗ってデコレーションするのがあんなに難しいなんて!
ケーキ職人さんってすごいのね~、尊敬デス

DSC06099.jpg

おばあちゃんからお赤飯の差し入れもありおめでたい感じの食卓になりました

DSC06126.JPG

食後は祖父母に買ってもらったロディちゃんをお披露目したりで、楽しいお誕生日になりました。
ちなみに某子供写真館で、午前中は「みつばちマーヤ」(← 歳がバレるわ...)になって“ハチさんのコスプレ”を楽しんでいました(笑)


今日この日まで無事に育ってくれたことにとにかく感謝の気持ちでいっぱいです
振り返るとあっというまの1年でした
コメント(12) 
共通テーマ:育児

コメント 12

みゆきママ

お久しぶりです~
お元気ですか?
お子さん1歳になったのですね。
おめでとうございます~\(^o^)/

ケーキ自分で作られたんですか?
すごい~

by みゆきママ (2008-12-09 18:33) 

hama

みゆきママさん

ほんとうにご無沙汰ばかりして^^;
おかげさまで母子ともども健康でやってます。
とはいえ最近ちょっと疲れがたまってます
歩くようになったら目が離せなくなって大変なんですね~
by hama (2008-12-09 22:48) 

鯉三

娘さんの一歳の誕生日、おめでとうございます。
心のこもったお祝いのケーキやお赤飯に、幸せいっぱいのhama家の様子がうかがえました。
おもちゃのロディちゃんに目が釘付けになってしまいました。
かわいいですね!
by 鯉三 (2008-12-10 00:15) 

hama

鯉三さん

ありがとうございます。
夫婦ふたりで始まったhama家の生活も、猫、子供とメンバーが少しずつ増えてにぎやかになってきました。
すすがいるおかげで娘はとっても楽しそうです。
猫のほうはかまわれて大変そうですが逃げずに耐えてます...

by hama (2008-12-11 23:12) 

もんとれ

早いなぁ・・。
どんなにか大変な時期とは思いますが、健やかでなにより。
手作りパンにしろ、クリームの仕上げにしろ、これ凄いものですよ。尊敬する。
by もんとれ (2008-12-14 23:24) 

hama

もんとれさん

本当に振り返るとあっという間でした。
最近自己主張が強くなってきました(^^ゞ
少しずつニンゲンぽくなってくるんだなぁ
by hama (2008-12-15 22:25) 

めい

娘っこちゃん、お誕生日おめでとう♪
キレイなかわいーお顔してるねぇ(* ̄ー ̄)

そのにこちゃんケーキ、私も食べたい~っ

by めい (2008-12-23 02:35) 

kumimin

メリークリスマス♪
ご無沙汰しているうちにもう1歳??
よそのお子さんの成長は早いですね=^^=
遅れましたが
お誕生日おめでとうございます(*・ω・)ノ”ii ♪
これからもっともっといろんなことに興味を示して行かれるんでしょうね。楽しみですね♡
今日はサンタさん来たかなあ??
by kumimin (2008-12-25 13:43) 

hama

めいさん

ありがとうございます(´∀`*)
ケーキは見た目はちょっとアレですが、味のほうはなかなか良かったですよ
ぜひおすそ分けしたかったです♪

by hama (2008-12-29 23:20) 

hama

kumiminさん

ちょっと遅くなりましたが(^^ゞメリークリスマス♪
& ありがとうございます
サンタさんはお誕生日プレゼントの時に早めにやってきました(笑)
by hama (2008-12-29 23:23) 

yuka

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

娘ちゃんお誕生日おめでとう!
hamaさんも1年ママ業お疲れ様でした♫
スマイルケーキがhama家の1年を表してるようですね♥
毎日がスマイル!
とっても素敵なコトです (☆^ω^)

来年もお互いスマイルな1年にしましょうね!
では良いお年をお迎えください。
by yuka (2008-12-30 17:00) 

hama

yukaさん

ありがとうございます(´∀`*)
疲れてスマイルを忘れていることもけっこうありますが(^^ゞ
来年はスマイルでよい一年にしましょうね♡
自分の1年はたいして何も変わってないように思えるのに、赤ン坊の1年はすごい(ノ゜o゜)ノ
寝返りさえ打てなかったのに1年で歩けるまでになるなんて!

by hama (2008-12-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。