SSブログ

苺のフレッシュジュース [料理]

 春といえばやっぱり

 

ところで、最近前からずーっと欲しかった“バーミックス”もどきを入手いたしました。

そう、あくまでもどきですが…機能性はバッチリ!

ともに価格が一万円以下の貝印の「マルチブレンダー」とBraunの「マルチクイック」とで迷ったけど、みじん切りができるチョッパーがついているところが気に入ってBraunのを購入。

前機種からの改良型でブレンダーがステンレス製になってて熱い鍋に直接入れて使えたり、食器洗浄器で洗えちゃうところもグッド!

すぐに飽きちゃうかもしれないからこれくらいの価格ので十分かもね。

使ってみるとやっぱり面白い!(最初だけ?)

玉ねぎのみじん切りなんて10秒くらいでできちゃう♪

(こんなの使ってたらますます包丁さばきが下手になってくるかも‥)

ミキサー買ったらまずはやっぱりフレッシュジュースでしょう

見切り品で値引きされてたいちごでも十分おいちー

    

①イチゴ・砂糖・牛乳入れて    ②直接ガーッ    ③完成♪

この道具は後片付けも楽なのがいいね。

  じゃが芋ポタージュも作ってみた

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

こういう機械欲しいなぁ・・・って思いつつも
買ったらあまり使わないかな、なんて思って
結局ずっと買わないままの私です。

この記事読んで、また欲しくなったかな?
by (2006-03-25 10:06) 

macoto

記事もそうですが

趣味は粘土遊び
にNICE
by macoto (2006-03-25 12:01) 

いちご大好き。おいしそーなじゅーちゅなりぃヾ(´ー`)ノ
ね、コップで直接ガーっとしちゃうの?飛び散らないの?すっご~い♪
by (2006-03-25 22:27) 

hama

★ながつきさん、いらっしゃいませー
そう、やっぱりそう思って欲しくてもなかなか買わないんですよね。
「買おうかな?」という波は定期的にやってきて、今回ついにその波にのってしまったというわけなのです(笑)。

★macotoさん、いらっしゃいませー
コメント&nice!ありがとうございます。
ほんとうのところは「粘土に遊ばれる」なんですけどね(笑)

★めいさん、いらっしゃいませー
コップの中で直接OKなのです! ただしけっこうデカめのやつじゃないと入らないんだけど。
めいさんのイチゴショート話を読んでからずーっと「いちご食べたいー」って思ってたのに、これがやってくるまで“いちご控え”をしてガマンの子だったんです(笑)

★好(ハオ)くんさん、いらっしゃいませー
nice!ありがとうございます  ( ^o^)┘ドモドモです~
by hama (2006-03-26 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。