SSブログ

リサイクル女官ニャングムの誓い [よもやまごと]

前からずーっと買おうかどうしようかと思っていたものがありました。

でもすぐに挫折しちゃうことは明らかなんでどうしようかと。

ところで先日そのものを勤務先でタダでゲットしてきました。

勤務先のスクラップ置き場にあったのです。

置き場所がネコトイレの隣というのもちょっとアレですが...。

これ、カウンターが壊れているので売り物にならないそうです。

もらってくるときに「朝昼晩15分ずつ3回やりなさい」と命じられました(苦笑)

「返品は処分料300円いただきます」とも言われました。

やってみるとけっこうきついきつい...。

毎日朝晩15分ずつやって10日以上今のところ続いております。

最初2-3日の間は足が筋肉痛になり肺も大変苦しい感じでしたが、テレビを見ながらやったりして今は割と楽にこなせるようになりました。

目標はとりあえず、この調子で1ヶ月間!

もうすぐ薄着の季節なんで、それまでを目標にして頑張ります。

これ、1ヶ月やり遂げることができたらかなり効果ありそうな感じです。

ステッパーの部分がスウィングするタイプで結構な運動量です。


ちなみにこのお店でバイトを始めて1ヶ月以上経ちましたが、私がお金を出して買ったものと言えば...

ナントカいうチョコレートが入って売ってるやつの“空き瓶”

 ドロンジョ様...

しめて¥300也です。

社長、ゴメンナサイ


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

もん

えーとですね・・最初の一枚目、まったく同じステッパー(同メーカー、同サイズ)を持っております。二年以上前に購入して1マソ2・・くらいでしたかしら。カウンターなんて見なくなりますから、それは非常に良いモライモノでしたね。で、今は机下にて、私の両足置き場兼足裏ツボ押し(自分で痛い箇所を押しつけるドM・・)に収まっており、ステッパーとして本来の活躍を見たのは2,3ヶ月でした・・。おしおきだべ~。
by もん (2007-03-06 14:20) 

サクラコ

カウンターなんてみなくても、テレビ1番組分ふみふみしていたらあっという間にいい回数になってそうですよね!頑張って続けてくださいね~!
わたしも運動せねば!!
by サクラコ (2007-03-06 19:49) 

鯉三

10日も続けば、もうしっかり習慣化したようなものですね。
そうですよね、やっぱり運動しなければ。
わたしも猫のダイエットばかり気にしている場合ではありません。
キノコの空き瓶、かわいいですね。
by 鯉三 (2007-03-06 20:51) 

hama

★もん・とれぞーさんへ
これってそんな値段なのですね。(意外に高い!)
やはり、そのくらいの期間で本来の目的は終了してしまうものなんですね(笑)
一ヶ月続かなかったら、おしおきだべ~

★サクラコさんへ
もくもくとやり続けるとすぐに飽きちゃいそうなので、朝はNHKの連ドラの開始時間に合わせてスタンバイしてます。
プラス柔軟体操でけっこう体が(見た目は全く変わりませんが...)いい感じに。

★鯉三さんへ
運動不足解消には確実になっていると思います。
しかし、昨夜体重を量ってみると増えてました(泣)
筋肉がついて重くなったのかと思ったら、体脂肪率も上昇しておりました。
なぜ?!
by hama (2007-03-07 10:10) 

もん

いや~・・・私は飽き性なんですよ・・単に(笑)。

>意外に高い!
1万以下のバッタもんも当時凄い勢いで出ていましたが、あっという間に壊れたそうです。これ、頑丈ですよ。私の全体重で「ツボ押し」してもビクともしませんもん。(ペダルの両内側に落下止めの高くなってる部分がありますでしょ?コレが実に効きます・・って用途間違ってるじゃん!)
「おしおきだべ~~~~!!」
by もん (2007-03-07 17:59) 

御無沙汰しておりました・・・m(__)m
ようやくブログ復活です!
また度々 お邪魔しますのでよろしくお願いします!

私がお休み中にバイト始められたんですね。
頑張ってね~♡
by (2007-03-08 17:14) 

hama

★yukaさんへ
お、おかえりなさ~い!
またyukaさんのおもしろい情報が見れるのですね♪
楽しみだわ~
by hama (2007-03-09 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。