SSブログ

お気に入りの場所 [ねこ]

私が料理中、一人にされるのが嫌なすすはべったりまとわり付いてきます。

危ないので追い払っていましたが最近お気に入りの場所ができ、そこに落ち着いています。

「すすくん居心地はどうですか?」

↑ その① 冷蔵庫のうえ

 その② 棚のうえ

 「ふふふん♪」

なんだか、うえから料理を監督されてるみたいな気分になるのです

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

すす監督~、今日のご飯はおいしそうですかぁ?(笑)
ウチのも入らないようにしてます>台所
やっぱし危ないし。
でも、食べ物が落ちてるのか?いつもフンフンいいながら歩き回ってて・・・。
ほんと食い意地が悪いったら(A ̄▽ ̄;)汗
「はいっちゃいけないんでしょ?」っていうと、渋々台所の外に下がっていきますが・・・
ほんと、お行儀の良いすすちゃんを見習って欲しいもんです( ̄▽ ̄;)
by (2007-03-11 02:06) 

hama

★めいさんへ
今日のすすは大変悪いコでした(泣)
洗って刻んでおいた青梗菜を何度もくすねていったのです。
本当に、お魚(ではなく野菜)をくわえたドラ猫、追いかけて♪
というサザエさん状態で追いかけちゃいました。
同じようにキャベツも大変な執着心を見せます。
by hama (2007-03-11 21:24) 

くみみん

こんばんは。
やっぱり、高いところが好きですね=^-^=
いつもhamaさんが見えるところにいたいんですね♡
by くみみん (2007-03-11 21:45) 

鯉三

すす君、いい顔になってきましたね。甘えん坊で、ちょっといたずらっ子の様子がうかがえます。首を少し傾けて、興味津々の様子、とても可愛いですね。
by 鯉三 (2007-03-12 02:00) 

みゆきママ

ねこって高いところが好きですよね。
それにしても、棚の上はずっと見られているようで料理も手に付かなさそうです。。
冷蔵庫の上は暖かくて高くて しかも 箱の中!
ねこにはたまらない場所ですね。
by みゆきママ (2007-03-12 10:36) 

hama

★kumiminさんへ
もう本当にべったりで困ってしまいます(苦笑)
上から何をしているのか見下ろせれば落ち着くようです。

★鯉三さんへ
こうやって写真に撮って客観的に眺めてみるとだいぶ大人顔になってきたみたいですね。本当に好奇心の塊のようです。

★みゆきママさんへ
あのスチロール箱は節約料理術なんかでよくある「鍋を入れて保温調理」用に置いていたものなのです。いまやすっかりすすの別荘になりました(笑)
by hama (2007-03-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。