SSブログ

ベビードレス [手作り関係]

おひさしぶりです。
現在、臨月に突入したところです。
意外にまだ普通に生活できるものなんですね~
とはいえすぐに心臓がパクパクしたりして疲れやすいのですが。
先日の検診時の血液検査では「だいぶ貧血が良くなってますよ」と担当医師に言われたのですが、そもそも今まで貧血になっていることを知らさせていなかったので「はぁ?!」って感じでした。
どうりでこの数ヶ月間、やたら動悸とかして息苦しくなったり苦しかったりしたのね...
通常は献血に行っても、非常に優秀な比重(と体格)なので迷わず400ml献血をこなしてきた自信(?)があったので、まさか自分が貧血になどなるなどとは思いもせず、“ニンシン”とはこういうもんなんだろうと思って耐えていました。
早く教えてください...(涙)

それはさておき、ベビードレスがようやく出来上がりました!

ベビードレス&ボンネットセットです。
面倒なのでゲージを取らずに編んでいたらどうもサイズが大きいような...
まぁ、いっか。
しかし、やはり基本とか基礎って重要ですね(苦笑)
ついでにベビーシューズなんかも作ってみました。

なんだか急にのってきて手作りブームで、

こんな“しましマンズ”まで作りました。
赤ちゃん用のニギニギ人形×2体です。
中に鈴が入っているので音がします。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 9

妊婦ライフを楽しんでますか? (☆^ω^)
貧血になるのも 赤ちゃんが栄養をグングン摂ってる証拠だ!
その分 お母さんはモリモリ栄養をつけないとね♡

母手作りの色んなグッズと共に
みんなが赤ちゃんに逢える日を楽しみにしてるね♬
元気に おぎゃーと生まれて来いよ~ (´ω`人)
by (2007-11-19 13:55) 

もん

うぉぉおおおお!
ひさびさ出ましたな!hamaさんの手のうち。読者の涎のうち。
すっげーすっげー、マジすっげー。←興奮のあまり何故か若年齢化。
マフラー1本すら真っ直ぐに編めない自分には仙人だ、仙人。

>早く教えてください...(涙)
早く教えんかい!と、私なら胸ぐらを・・・。
しかし、こんな冷静な初産妊婦さん、周囲で会ったことがありません(笑)。
hamaさんらしいや。
大仕事、きばりやして。(本当にキバルわけだが)
by もん (2007-11-19 23:05) 

macoto

手作りの、にぎにぎ
愛情たっぷりですね。
いーなー
by macoto (2007-11-20 10:39) 

hama

★yukaさんへ
妊婦ライフもあと1ヶ月を切るところとなりました。
このだらーっとした生活ともそろそろお別れです。
でも、仰向けやらうつ伏せで眠れるようになるのは嬉しいな(笑)
ほんとうに不思議、お腹の中に別のニンゲンがいるなんて!

★もんとれさんへ
その後、歯及び神経の具合はいかがでしょうか?
手仕事は本当に子供の頃から好きなのです。
小学校の低学年の時に作ったモンチッチの“ちゃんちゃんこ”が
デビュー作でして(笑)
冷静というよりはかなりのうっかりさんだと思うんですよ~( ´,_ゝ`)プッ

★macotoさんへ
これは汚れたら丸ごと洗濯できるのでいいですよ。
気に入ってくれたらいいなぁ
by hama (2007-11-21 10:22) 

choro

かわいいベビードレスに惹かれて来たのですが、、、
もやし食べたり、「ママ」の首筋をチューチューしてる
お姿に一目ぼれ!とっても味のあるネコちゃんですね。
ネコカテ全て読ませてもらいました。
熱狂的ファンになってしまいそうです(笑)
また遊びにきます。
by choro (2007-11-21 12:34) 

hama

★choroさんへ
はじめまして!
コメント遅くなってしまいました。
nice & コメントありがとうございます。
飼い主からしてみたら本当に“味のある猫”だと思います(笑)
しかしもやしを食べるというのは本当に珍しいみたいですね。
こうやって載せてみると「うちの猫も食べますよ」的なコメント
がくるものとばかり思ってました(^_^;)
by hama (2007-11-26 19:24) 

鯉三

わあ、近づいてきましたね。
ドレスができあがって準備万端ですね(笑)。
しましマンズの後姿がいい感じです。
by 鯉三 (2007-11-30 20:09) 

くみみん

こんばんは。
いよいよですね♪楽しみです♡
ドレスもかわいい♪
お人形、いいですね。マネしたくなっちゃった=^-^=
by くみみん (2007-11-30 23:12) 

hama

★鯉三さんへ
生まれて暫くしたらこのドレスを着せて写真館に家族で写真を撮りにいくつもりなんですよ。(我が家はお宮参りはしない家柄なので写真のみです)
しましマンズ(大)はちょっとおしりふりふりしてるみたいに見えますね(笑)

★kumimimさんへ
働いていた頃は面倒でこういうことはあまりしなかったのですが、家にこもってこういったものをちひちび作るのもなかなか楽しいものです。
長いようであっというまの妊娠生活でした。(まだ生まれてないけど)
by hama (2007-12-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。