SSブログ

ヘヴィメタ効果?! [よもやまごと]

1週間通称「にゃんこ体操」こと逆子体操がんばりました。
今日病院にて検査したところ...

無事に逆子がなおっていましたヽ(´▽`)ノ
どうやら女の子?と思われるらしいです。
ドクター曰く性別は実際は生まれるまで100%分からないらしいですが。
そうねぇ、ひょっとして“スマタ”になってるかもしれないし...
逆子体操も効いたかもしれませんが、診察の前日にNHKFMで10時間
ぶっとおしでヘヴィメタスペシャルなんてやっていてついついそのうち
半分ぐらいを聞いてしまったのが効いたのかもしれません(笑)
この番組元メガデスのマーティなんかもゲストで来てたりして面白かったです。
でも胎教にはどうなんでしょうか?!
あ、いつもは寝る前にはちゃんと(?)ショパンとか聞いてますからご安心を。
でもヘヴィメタ・ハードロック系って密かに嫌いではありません。
あまり家にいるときに聴くことはありませんが車の運転中によくたまに激しいの
聴いてますヽ(´▽`)ノ
マリリン・マンソンもレパートリーにあります(笑)
(我ながら意外なシュミだな)
マンソンといえば、元妻のディタ・フォン・ティースが素敵です。
この二人が夫婦だったなんて、ある意味お似合いのカップルだったと思うのですが。
 ディタ様

ビジュアルが昔の女優(リタ・ヘイワースとか)みたいで素敵。
隠れゴシック趣味ですね。


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

逆子が治って一安心ですね ヾ(*・ω・*)ノ
ママがヘヴィメタ聴いてる間
お腹の中でノリノリにグルグル回ってたのかもね?! (´ω`)Yeah!
きっとリズム感の良いお子ちゃまが誕生することでしょう♡
by (2007-10-09 19:43) 

くみみん

こんばんは。
逆子が治ってよかったです=^-^=
ヘヴィメタ好きの赤ちゃんかも♡
子守唄はハウリング見たいな音でないと!!ってなっちゃう?
by くみみん (2007-10-09 20:21) 

もん

すっげ。底が知れないひとだなぁ・・hamaさん。あんぐり。
「マジかよ、腹ん中ってえらい反響するんだぜ、マミー」とスゴスゴ位置を変えたか(笑)。
よかったなぁ~~。
by もん (2007-10-09 23:19) 

みゆきママ

逆子が治ってよかったですね~ヽ(^o^)丿
お母さんが機嫌よく聞ければどんな音楽だって子守唄?です。。。
赤ちゃん 楽しみですね~。。。
by みゆきママ (2007-10-10 10:01) 

hama

★yukaさんへ
どうにかなおって一安心です。
が、ノリがよすぎてさらに半周して元通りにならないように
気をつけなくてはいけません!

★kumiminさんへ
ヘヴィメタ好きの赤ちゃん...
頭をふりふりしながら出てきたらどうしましょう(笑)
きれいな曲をかけると逆に泣いたりして...

★もんとれさんへ
いやいや、ヘビメタもなかなか改めて聞いてみるとキャッチーなものです。
その昔のモトリー・クルーの360°回転ドラムセットなど意味のよく
わからんド派手パフォーマンスを思い出して一人笑ってしまいました。

★みゆきママさんへ
とりあえず良かった良かったです。
特にメタルファンとかってわけでもないんですよ(笑)
でもけっこう懐かしい曲がいっぱいかかっていてちょっとのってしまいました。
by hama (2007-10-11 22:03) 

逆子、治ってよかったですね!
わたしは長男を逆子のまま、出産でした^^; でも、帝王切開なしで無事、産めましたよ。
好きな音楽を聴いて、たのしい妊婦ライフを!
by (2007-10-13 23:04) 

hama

★たまさんへ
ありがとうございます。
逆子のままでも無事に出産されている方もいらっしゃるのですね。
予定ではあと2ヶ月弱ですが残りの日々をのんびり過ごしたいと思います♪
by hama (2007-10-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。