SSブログ

さようならCyber shot DSC-P2 [お買物]

気が付いたら今年になって初めての更新でした(・。・;
寒中お見舞い申し上げます


    ボール もしくは高飛び込み中のポーズ


5年間ずっと使ってきたデジカメですが、夜間の室内での撮影など大変写りがキビしいので買い替えることに。
特にこだわりがあるわけではないので、慣れているメーカーのものをということで再びサイバーショットになりました。

Cyber shot DSC-W35

いちばん安いモデルのもので2GBのメモリースティックも付いて14,800円でした。
画素数も7.2メガあれば充分。
何倍もの値段の上級の機種になると“笑顔”を自動感知してシャッターを切るなんて機能がついてたりして、hama的には「こんなもの要らん!」です。
しかし、5年前の機種と比べると格段に写りや機能が良くなっててびっくりです。
(あたりまえか)
前のなんて画素数2メガだし...
今時こんな画素数のデジカメはもうないもんなぁ。ほとんど化石です。
それでも通しナンバーでみたら5,600枚も撮影していました。
ホント、お疲れ様でした。

Cyber shot DSC-P2

今までフラッシュなしで薄暗いところで撮影したものはPhotoshopで補正を掛けないと何が写っているのか分からない状態でしたが、新しいカメラだとまずまずの写りでうれしいです。
早速撮りまくっています。

にゃんこは薄暗いところだと瞳孔が開いてパッチリお目目で可愛いから!


nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

私も昨年秋にデジカメを買い替えました!
色んな機能が付いてるけど
ほとんどが使いこなせてないような・・・・・ (´ω`;)

この新品カメラで
たまちゃんショットをバチバチ撮れるね♡
by (2008-01-21 13:16) 

くみみん

こんにちは。
今年もよろしくお願いします♪
小さくてさっと撮れるカメラって便利ですよね=^-^=
すすちゃんもですがたまちゃんも、ベストショットが撮れそう♡
by くみみん (2008-01-21 15:47) 

macoto

今年も
読みに
伺います♪
よろしく
by macoto (2008-01-21 15:51) 

もん

>hama的には「こんなもの要らん!」
ワカル!ワカルでぇ~~~(笑)。
あちこちで云うとる台詞です。
by もん (2008-01-21 17:35) 

鯉三

ご主人、妹の旦那にそっくりです(全然顔が見えていないのに!)。
わたしも恐ろしく旧型のデジカメを今も使っています。そろそろ新しいのを買おうかと思っているところですが、あまり意味不明の新機能とやらには興味がないので、適当なものを選びたいと思っています。
しかし、すす君は本当にいい顔の猫になりましたね。猫にも性格があって、それは育った環境が大きく左右するものだと思います。
by 鯉三 (2008-01-22 00:41) 

hama

★yukaさんへ
そうそう、ほとんどオートモードのまま撮るくらいしかしないのです。
海辺での写真がきれいにとれたりするモードなんてものもあったので
いつか試してみたいと思います。

★kumiminさんへ
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
今回はこういうお手軽カメラを買いましたが、一方で一眼レフのような
カメラも憧れです。
いつか欲しいなぁ。

★macotoさんへ
遅くなりました。
滅多に更新されない当ブログにお付き合いくださりありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

★もんとれさんへ
こうなってくると「便利」と「余計なお世話」は紙一重かも...
それにしてもそんなにあちこちで言っているのでしょうか?(笑)

★鯉三さんへ
顔が見えていないのにそっくりということは、何か醸し出す雰囲気のような
ものなのでしょうか?!
確かに猫に性格があるというのは分かる気がします!
by hama (2008-01-23 19:46) 

YASU

初めまして。
ファブリックパネルの作り方を検索していて、たどり着きました。
素晴らしいです!!そして陶芸。コチラもウットリしてしまいました。
これからも寄らせてください。
by YASU (2008-02-02 20:21) 

choro

hamaさん
この度は温かな言葉をかけてくださって
本当にありがとうございました。
今回は残念な結果に終わりましたが、
またがんばります。(´ー`)ノ

ところで、すすさん。
お見合い写真、はたまた猫タレのブロマイドのようで素敵だわ☆
飛び込みポーズも足をしっかり抱え込んででおろもいです(笑)
あ!無印のラグ、うちにもあります。。hamaさん家とお揃いなんて
なんだか嬉しいっ(^ー^人
by choro (2008-02-06 11:08) 

hama

★YASUさんへ
ごめんなさい^^; しばらくチェックを怠っていたものでお返事遅くなりました。
コメントありがとうございます♪
パネルは作ってみられましたか?
また遊びに来てくださいね!

★choroさんへ
今は体と心ををしっかり休めて下さいね。
家のすすは写真写りのいい猫だと思います(飼い主バカ?!)
しかし、ちょこっと写っているだけなのによくムジのラグって分かりましたね!
7年前くらいに買ったものですが、3つに分解して2人掛けソファ+1人掛けソファ+オットマンのカバーにリフォームしたんですよ~
by hama (2008-02-08 19:19) 

YASU

こんばんは。
今日、ダ○ソーに行って、150円のキャンバスを探したのですが、「取り扱いがありません。」と言われ、ガーン><。
折角購入した北欧柄プリント(お一人様一回限りのお試しキャンペーンという物です)があるのにぃぃ。

お子様が産まれたばかりで大変な時期にゴメンなさいね。家は10歳の娘と7歳の息子がおります。ちっちゃくて可愛いのでしょうね。頑張ってください。
by YASU (2008-02-10 20:15) 

hama

★YASUさんへ
ちょっと大きめの店舗に行くとあるようです。
北欧柄プリントなどで作るといいでしょうね!
by hama (2008-02-14 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。