SSブログ

ねこの自由積木 [お買物]


子どものためにこんな積木を買いました。

いろんなポーズのにゃんこ積木を積み上げて遊ぶものですが、これがなかなか良く出来ていて大人の私が遊んでも結構楽しいです(笑)
子どものために...と言いつつ、実は自分が欲しかったのですが!
手作り品で素朴な感じがよく、飾ってもかわいいです。

まだうちの子が遊ぶには早いのですが、先日遊びに来た友人の息子くんがすごく楽しそうに遊んでいるのを見て和みました。

ついつい送料を無料にするため、色んなものを買ってしまうのがネットショッピングの甘い罠ですが、一緒に「ねこぐるま」も買いました。
これまた飾っていても可愛くて和みます。
うさぎやぞうのものもありましたが、やはりねこでしょう!

【すす コーヒー事件】
いろんなことをやらかしてくれるすすですが、ちょっとした“事件”がありました。
やっと子どもが寝付いてほっとした昼下がり、コーヒーでも飲みながらちょっと読書でもとダイニングテーブルでまったりしようとした時、事件は起こりました。
すすがテーブルの上にやってきて、コーヒーの上をまたいでいったその時...
「あっ」と思いコーヒーを避けようとしたのですが時すでに遅く、目測を誤ったすすの後ろ足がカップの中心部に「ドボン!」と浸かっていました。
入れたてで熱々だったのでパニックになったすすはカップを蹴り飛ばし、すっ飛んで行きました。
そして中身は、傍においてあった図書館で借りた本を直撃。
すぐに拭いたので中身は無事だったのですが、カバー部分に見事なコーヒーのしみができてしまいました。
翌日図書館に行き、「猫がコーヒーをひっくり返してしまい...」と事情を説明して謝りました。
結局、現物を購入してきて弁償することで話がまとまりました。
(係りの人は話を聞きながらなんか笑ってましたが)
余計な出費になりましたが、すすがやけどをしなかっただけでもよしということで。
しかし、こんなに痛い目にあったというのにテーブルに上がる癖は全く直りません...
熱い飲み物があろうとおかまいなしです。
懲りんやつだ...


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

choro

ニャン積み木かわいいですね
>うさぎやぞうのものもありましたが、やはりねこでしょう!
うんうん、思わずうなずいてました。
私もいつか、マネしたいわ♪
hamaさんセレクトのおもちゃやベビーグッズ、
これからも楽しみにしてよっと♪
それにしてもすすさん、やけどしなくてよかった~
で、あの砂かきはしなかったのですか?ふふふ。
by choro (2008-02-15 17:34) 

YASU

うわ~。可愛い♪(ネコちゃんの反応も)
私もきっとはまりそうだと思います。(子供レベル?)
初めのうちに、木製品のオモチャで揃えたかったのですが、なかなか思い通りにはいかず色・素材の氾濫><。大きくなっちゃうとDSとかWiiとかばかりでつまらないで~す。

追伸:ファブリックパネルは、ベニヤに角材を打ち付けて作りました。(1作目は夫に作ってもらい、2作目は、自力で作れました!!)
by YASU (2008-02-17 13:56) 

すすくん やっちまったなぁ (笑´ω`)
でもおみ足に怪我が無く良かったね。

木の玩具はぬくもりがあってイイね (☆^ω^)
娘ちゃんが遊びだす頃には すすくんと取り合いか?!
by (2008-02-20 09:49) 

hama

★choroさん
ほとんど自分の趣味丸出しの買い物でした
そのうちアニメキャラのガチャガチャしたグッズを欲しがるようになるのでしょうね
ちっとも懲りないすすは今日もコーヒーをかきかきしてました(笑)

★YASUさん
パネルから手作りするなんてすごい!
それだと好きなサイズや形で作れていいですね
>色・素材の氾濫
きっと近いうちにうちもそうなることでしょう(笑)

★yukaさん
すすはどこまで抜けてるネコなんでしょう...
しかしやけどしなくて何よりでした
木のおもちゃは確かに感触が柔らかくて気持ちがいいです
すすはかみつきそうですが(笑)
by hama (2008-02-20 10:14) 

鯉三

わたしもこの積み木がほしくなりました。
友人の出産祝いにはこんなプレゼントもいいなと思いました。
すすくん、コーヒーに足を突っ込んでしまったのですか。
それは災難でしたね。hamaさんの方が災難か...
コーヒーの香りは嫌がりませんか。
by 鯉三 (2008-02-22 12:46) 

hama

★鯉三さん
次に誰かに出産祝いを贈るときにこれを使おうと思いました。
ただし、ネコ嫌いの人以外ですが(笑)
すすは他のネコが嫌がるというコーヒーとかカレーは平気です。
野良猫避けのタブレットみたいなものも普通にくんくん臭いを嗅いで
いました。
やっぱりヘンなネコです
by hama (2008-02-23 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。