SSブログ

一輪挿し のっぽさんとゴン太くん [陶芸]

エアプランツを枯らしてしまうほどの植物を枯らす名人であるhamaneco宅で
植えてから2年目にしてようやくクリスマスローズの花が咲きました。

以前作っておいた一輪挿しを初めて使ってみました。

この一輪挿し、
名付けて「のっぽさんとゴン太くん」(笑)


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

YASU

すてきですね~。
クリスマスローズは私も好きで、6株植えております。
ご自分で作られた作品に、お家で咲いた花を生けるのはとっても贅沢ですね。

エアプランツ・・・。私も何度もやっちゃいました。室内のグリーンはどうも苦手らしく(水のやり過ぎ)。外派です。
by YASU (2008-02-23 21:26) 

hama

★YASUさん
クリスマスローズっていいですよね!
私は花を上手に活けることができないので、ぽんっと投げ入れる
だけの一輪挿しは重宝します。
エアプランツってほっときすぎてけっこう枯らしがちですよね~
by hama (2008-02-24 12:35) 

もん

>エアプランツを枯らしてしまうほどの植物を枯らす名人
仲間がいた(笑)。
相変わらず器用な・・と見惚れつつ、のっぽさんで幼少期を過ごした者は別部分で反応。
by もん (2008-02-25 05:08) 

hama

★もんとれさん
植物を育てる才能のことを、「緑の指(グリーン・フィンガーズ)」というそうです。
ちなみに私の指は「茶色の指」...(涙)
by hama (2008-02-27 21:54) 

鯉三

お久しぶりです。
クリスマスローズは名前のとおり冬の花ですか。
かわいいですね。
一輪挿しがまた可愛いです。ネーミングがまたいい!
by 鯉三 (2008-04-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこの自由積木キューピー雛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。