SSブログ

手作り de ままごとキッチン ●計画 + 設計● おかーさんのDIY① [手作り関係]

おひさしぶりです
前回の記事投稿から気が付いたらまた数ヶ月が経っておりました...(~_~;)

DSC06576.jpg
『ないしょ話中』

近頃、子供を児童館に連れて行くとおままごとセットに夢中になっています。
まだちょっと早いのかもしれないけど、ままごとキッチンがあると楽しそうです。
なんだか日曜大工で作れるかも?
と思い立ち、早速計画を立て始めました。

これまで簡単な棚などをいくつか自作したことがある程度の腕前ですが、どうにか頑張ってみます!

DSC06573.jpg
↑ 過去作品

...って、普通はダンナさんの言う台詞のような気がしますが ^^; 最近は一ヶ月に1日休みがあるかどうかの激務でそれどころではなさそうなので、ママが頑張りま~す!!

設計図を描くのに数年ぶりにJW-CADを使ってみると...
う~、使い方を見事に忘れていたので昔使っていたテキストを片手に奮闘
何とか思い出すことができました。よかった、よかった。

DSC06574.jpg

100円ショップなどで使えそうなパーツをせっせと探し回ったりしています。
つくづく私はこういうことを考えているのが、すごく好きな性格なんですねぇ

DSC06575.jpg

しかし、DIYって決して安くないなぁ
いっそ買ったほうが安くて良いものがありそう...

まあ、作る過程が楽しいのでそのあたりがプライスレスということで(笑)
また進行具合を報告しますね。

コメント(2) 
共通テーマ:育児

コメント 2

みゆきママ

こんにちは~
お久しぶりです~
すごい~♪
棚できちゃうんですか?
こんどはキッチンまで・・・
CADで設計図って言うのもすごいです。。。
作品 楽しみにしています!
by みゆきママ (2009-03-25 14:05) 

hama

みゆきママさん

またずいぶんごぶさたしてしまっています
子供が昼寝しているあいだなどちょこちょことしか作業ができないので完成まで数ヶ月かかると思いますが、また出来たらUPしますね~(´∀`*)
by hama (2009-03-29 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。