SSブログ

手作り de ままごとキッチン ●飾り棚 + 土台部分● おかーさんのDIY② [手作り関係]

ままごとキッチン作りの途中経過です。
子供のお昼寝中や夜寝かしつけた後ちびちびと作っています。

設計はこちらのものをベースにさせてもらって、扉を付けるなどちょこっとアレンジしていく予定です。

まず、上部に付ける調味料などを置く棚の部分

DSC06706.JPG作業がけっこうはかどってベースとなる土台部分まで出来ました。

DSC06710.JPG

真ん中の棚は「ダボ」で支える構造になっているので取り外しができます。

ネジ穴が斜めになってしまったりなど細かい失敗はけっこうしているのですが、いずれも隠れる部分だってのでなんとかなりました(笑)

電動ドリルで穴を開けたりするのはけっこう楽しいです♪
でも、ダンナのサンダーをちょっと借りて削り作業をしてみたら、これが音とディスクの回転が凄くてちょっと怖かったです(^ー^;
地道にペーパー掛けは手でやろうと思います!

DSC06708.JPG

土台部分に飾り棚を乗っけてみたら全体像がなんとなく浮かんできました。


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。