SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [よもやまごと]

暑い日が続いていますが、みなさま夏バテなど大丈夫ですか?

うちのすすもこのようなだらけぶりです(汗)

もともと迷い猫だったため正式な誕生日がわからないすすですが、勝手に7月31日が誕生日ということにされております(夫が自分と同じ誕生日にしたいと言い張ったためです...)

と、いうわけで今日はすす(ついでに?夫)の誕生日で~す。

やってきたときには600gぐらいしかなかったすすですが、一歳になった今ではおよそ10倍(!)の体重になってしまいました。

ちょっとおデブさんですね。


★近況報告です★

またまた暫くの間ブログの更新&訪問が出来ずにいましたが、この間密かにニンプになっておりました。

つわりなどはかなり軽いほうだったと思うのですが、ひたすらだるい&眠い日々ですっかりパソコンを仕事以外でいじる気分にならなかったのです(←言い訳)

今月の半ばまでニンプバイターとして働いていましたが6ヶ月近くなってきたので辞めてしまいました。

お家でのーんびり編み物などしてニンプライフを楽しもうと意気込んでましたが、この暑さですーっかりこの飼い猫同様の暮らしぶりのhamaです

右が交付された母子手帳です。

ちなみに左は実家にあった自分の時のものです。

やはり、ミッキーの絵とかだと嬉しいと思う若いニンプさんが多いのでしょうか?

昔のなんだかよく分からないキャラの絵柄のほうがデザイン的には好きだなー。

母子手帳の製作費用とかってやっぱり税金から出てる? 税金からディズニー社にキャラクター使用料が支払われてるのかしら?! 

だとしたらなんかイヤだなー(こんなこと考えてるニンプはひねくれ者かもね)

 


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

すすちゃん、お誕生日おめでとう♪
ソファーに寝転がるすすちゃんの手がかわいいです^^
・・・で、ご懐妊!おめでとうございます。この暑さの中妊婦さんはつらいだろうなぁ~~無理せずのんびりニンプライフをたのしんでください^^
by (2007-07-31 18:33) 

暑中お見舞い申し上げます ヾ(*・ω・*)ノ

そして・・・

旦那様 すすくん ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

そしてそして・・・!!

hamaさん 御懐妊おめでとう (。・ω・)/☆【祝☆】

久しぶりにお邪魔したら めでたい話続きでとっても嬉しいです!!
夏の妊婦さんは暑いから大変でしょう。
無理せず ゆっくりして
妊婦ライフを充分に楽しんで下さいね♬
そちらの母子手帳は可愛いデザインなのね!
私の住む市はレトロチックな赤ちゃんの絵です。
金かかってねーーーーーっ(笑´ω`)
by (2007-07-31 18:34) 

hama

★たまさんへ
ありがとうございます。
ニンプであることを理由にこれも今だけの生活だと思いのんびりしています。
あの“ゆうれい”のような手つきが笑えました。

★yukaさんへ
ありがとうございます。
この暑さですっかりだらけてしまっています。
母子手帳は自治体でいろいろ違うみたいですね。
選べるならミッフィーのやつがよかったなんて思ってしまいます。
by hama (2007-08-01 16:43) 

くみみん

こんばんは。
遅くなりましたが、すすさん、ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' 
すすさん、大きくなりましたね=^-^=♪ 幸せ太り??
そして、hamaさん、ご懐妊おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ゆっくり妊婦ライフを楽しんでくださいね♡
by くみみん (2007-08-02 23:09) 

鯉三

まずは、ご懐妊おめでとうございます。ご家庭がますます賑やかになってきましたね。素晴らしいことだと思います。

そして、ご主人とすす君、お誕生日おめでとうございます。ご主人とすす君は本当に仲良しなのですね。それにしても、すす君の体重が6キロ!ちょっとびっくりです。うちのラーより重いんですね...写真のすす君の寝姿は以前と変わらず単純にかわいいのですが、なにか重量感のようなものがありますね。でも、これこそ家猫という感じで、すす君の幸せそうな様子がうかがえてとても嬉しいです。
by 鯉三 (2007-08-03 01:12) 

hama

★kumiminさんへ
ありがとうございます。
ゆっくりどころかだらーっとしてしまっています(反省)
すすはあっという間にこんなに大きくなってしまいました。
お腹なんかタプタプしておじさんのようです(泣)
デブ猫ちゃんは可愛いけどメタボ猫になりそうでマズいです!

★鯉三さんへ
ありがさうございます。
いつのまにかラーくんより大きくなってしまっていたのですね。びっくりです。
さすがにちょっとこれはマズいと思い、えさをきちんと計ってあげることにしました。
加えてこの暑さでちょっと夏バテ気味なのか、どうにか200gの減量に成功しました!
by hama (2007-08-04 17:24) 

もん

うわうわうわ。追記にしないで新記事でUPしてくださればよかったのに!!!

おめでとう!(まだ云うな、か?)
それは嬉しい。
素晴らしいことです。

しかし・・アメリカの幼稚園児が壁にイタズラ描きしたものにすら、
著作権侵害を訴えた会社ですから、
こりゃー、当然行ってるんでしょうね。
米本社は白人至上主義の上層部、
日本本社は某カルト宗教の猛烈信者がトップ。
自分は一度も行ったことがない、安易な思想持ちです。

ともあれ、嬉しいな。嬉しい。
by もん (2007-08-09 23:06) 

hama

★もん・とれぞーさんへ
ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
そういえば20代のころ、会社の同期と東京DSLに一度だけ行ったのですが、
園内にいた着ぐるみ(としか自分には思えなかった...)に
「会いたかった~!」と半泣き状態で抱きつていた同期に
「マジかよ...」と付いて行けなかったのを思い出しました。
でも、普通は間違っても「中には汗だくのオッサンが入っているのかも?!」
なんて考えずに素直に楽しむ場所なんでしょうね。
by hama (2007-08-12 12:46) 

なんとなんと!!
ご懐妊おめでとうございますぅヾ(≧∇≦)ノ
おそくなっちゃってごめんなさいね。
どうぞ身体を大事にしてくださいね♪
by (2007-09-24 15:52) 

hama

★めいさんへ
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
ようやく暑さもちょっとだけ和らいできてだるさが少しマシになりました。
この酷暑は妊婦にはつらかったです。
あともう少し、頑張ります~
by hama (2007-09-25 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこかわいがりシャボン玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。