SSブログ

春だもの~ 脂肪のコートを脱ぎ捨てて♪ [ねこ]

DSC00465.JPG

お久しぶりです。
我が家のまったりにゃんこ、すすくんは冬のあいだこんな生活を送っていたところ...

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

キューピー雛 [お買物]


すす、触っちゃダメよ...

続きを読む


nice!(6)  コメント(13) 

一輪挿し のっぽさんとゴン太くん [陶芸]

エアプランツを枯らしてしまうほどの植物を枯らす名人であるhamaneco宅で
植えてから2年目にしてようやくクリスマスローズの花が咲きました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 

ねこの自由積木 [お買物]


子どものためにこんな積木を買いました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 

さようならCyber shot DSC-P2 [お買物]

気が付いたら今年になって初めての更新でした(・。・;
寒中お見舞い申し上げます


    ボール もしくは高飛び込み中のポーズ

続きを読む


nice!(5)  コメント(11) 

みなさま 今年もありがとうヽ(´▽`)ノ + “ザ・出産ドキュメント” [よもやまごと]

今年は娘も生まれ、hama家にとって大きな変化の年になりました。
みなさま、今年一年もあまり更新されない当ブログにお付き合い下さりありがとうございました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

ご報告 [よもやまごと]

12月8日に3506gのまるまるとした女の子を無事に出産し、昨日退院して
きました。
娘がぐっすりと眠っている間にちょこっとご報告です。
また時間がとれる時にゆっくりと感想などを書こうと思います。

初孫が生まれて余程嬉しかったのか、私の父が赤ちゃんに触ったときの感想が
あまりに可愛らしかったのでご紹介します( ´,_ゝ`)プッ

「可愛いのう! 柔らかい! 柔らかい! 羽二重餅より柔らかい!」


nice!(5)  コメント(9) 

節目のチャレンジ [よもやまごと]

「コンニチワ」

とうとう出産予定日まであと2週間となりました。
もういつ生まれてもおかしくない、というのにイマイチ実感がありません。
ギリギリまでやっていた書道も出産・育児のため、今週を最後に暫く辞めることになりました。
振り返ってみたら13年以上やっていたことになります。
ものすごく下手な字がコンプレックスだったので、社会人になってからペン字でも習おうかな~、程度で入門したのですが初日からいきなり筆を持つことに。
もともと素質がないので、すごく上手になることはありませんでしたがこれだけ長く続いたのも先生のおかげだと思います。
いつもおしゃべりばかりして筆より口のほうが多く動いているような有様でしたが、やはり楽しかったので続いたのだと思います。
妊娠中に節目として資格取得にチャレンジしてみようと思い立ちました。
こういう書道などの世界では色んな“会”などがあり、資格といってもその会派だけでしか通用しないものなのですがせっせと課題をこなして(我ながらちょっと)頑張ってみました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うさぎっ子に仲間入り [手作り関係]

まだ手作りブームは続いています。
赤ちゃん用の帽子を作ってみました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

ベビードレス [手作り関係]

おひさしぶりです。
現在、臨月に突入したところです。
意外にまだ普通に生活できるものなんですね~
とはいえすぐに心臓がパクパクしたりして疲れやすいのですが。
先日の検診時の血液検査では「だいぶ貧血が良くなってますよ」と担当医師に言われたのですが、そもそも今まで貧血になっていることを知らさせていなかったので「はぁ?!」って感じでした。
どうりでこの数ヶ月間、やたら動悸とかして息苦しくなったり苦しかったりしたのね...
通常は献血に行っても、非常に優秀な比重(と体格)なので迷わず400ml献血をこなしてきた自信(?)があったので、まさか自分が貧血になどなるなどとは思いもせず、“ニンシン”とはこういうもんなんだろうと思って耐えていました。
早く教えてください...(涙)

それはさておき、ベビードレスがようやく出来上がりました!

続きを読む


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。